 2006.03.24 御三家
砂漠で頑張ってるにのちゃん。

御三家もね、そんなにのちゃんに惹かれてやってきてるんだよー♪(ヤダよ)

というか(あるのかよ)ってつっ込んでるニノさんにキュンとしてしまいました
どこにいてもツッコミはご健在のようで(*^^*)
というか自分にツッコミ入れるのってあんまニッキでは無いですよね!
ちょっとおどろキングでしたよ。笑

砂漠、寒そうだなぁ(>_<) (勝手なイメージですが。汗

風邪引かないようにねー!!






お次も紗菜ちゃんに回していただきました★

ノベライターバトンです♪

早速Go(ノ* ̄▽ ̄)ノ

ノベライターバトン

----------------------------------------------------------
●小説を書いてどのくらい?
●処女作はどんな話だった?
●どういった話を書くことが多い?
●プロット(構成)は立てる派?立てない派?
●視点は一人称(主観的)と三人称(客観的)、どちらが多い?
●長編体質?短編体質?
●今までで長編、短編合わせて何本書いた?
●今まで書いた話でお気に入りを3つ。
●話を書くにあたって、自分なりのこだわり、ルールは?
●これから挑戦したい話や世界観、目標等。
●憧れる作家さんを3人。
●次に回す素敵なノベリストを5人
-----------------------------------------------------------



●小説を書いてどのくらい?
初めてネット上で小説を公開したのが、
サイトに投稿して公開してもらったときだから、5月。
そんで自分のサイトで初めて公開したのが8月3日だから・・・。
11ヶ月くらいですかね(*^^*)


●処女作はどんな話だった?
いやーハーズーカーシーイーよっ!(誰
題名「ハンバーグ」。
同棲の設定でした。爆
あはは!!ぇ


●どういった話を書くことが多い?
どういった話??・・・どういった話??(聞かないで)
はっちゃけてませんね。甘いとの感想を頂いた事があります(*^^*)


●プロット(構成)は立てる派?立てない派?
プロットとか・・・。
中学生のときマンガの勉強した時に出てきたなぁー。
構成というか、設定? これって構成っていうのかな。。汗
パッと思いついた設定を紙に殴り書きしたりする事はたまにあります☆
設定→内容→結末 みたいなのを簡単に書き出したりしてます^^


●視点は一人称(主観的)と三人称(客観的)、どちらが多い?
客観的ってどういう感じなのですか?ナレーターみたいな?ぇ
でも大体主観的だと思います(*´▽`)


●長編体質?短編体質?
短編ですね!長編ニガテです(T_T)
短編でも、ダラダラ書いて終わらなかったりします。笑
締めの言葉が思いつかないんだよなぁ(;´▽`)ノシ
でも長編はホント苦手です
一回試したのですが・・・・。うん、難しかった(T_T)
もっといっぱい練習しよう!


●今までで長編、短編合わせて何本書いた?
今数えたら21本でした!
いやー自分・・・結構書いたのね。ぇ


●今まで書いた話でお気に入りを3つ。
結構皆様に好評なのが「秘密」ですね(*^^*)
随分前に書いたものです。(恥
あとは言うと・・・「あの虹をー」とかお題のお話とか☆
題名は恥ずかしいので全部出しません!笑


●話を書くにあたって、自分なりのこだわり、ルールは?
分かりやすいように、その場面を想像しやすいように、
あと、言葉の表現を頑張って工夫してる・・・つもりですm(__;)m
あとは本人らしさが表せれるように頑張ってます!


●これから挑戦したい話や世界観、目標等。
うーんそうですねぇ(* ̄▽ ̄)。。
もっと中身の詰まってるお話が書けたらと思います。笑
まだまだ人生経験が足りないのかな(.. ;)


●憧れる作家さんを3人。
作家さん??あ、時生を書かれた「東野 圭吾」さん!
時生は本当にいいですよ(T∩T)!!


●次に回す素敵なノベリストを5人
お話を書いているお友達に回させていただきます☆
てことで、

菜摘♪
夏嵐ちゃん♪

二人とも、2つ回す結果になってゴメンなさいm(__)m笑

宜しかったらお願いしますー★
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://himitsudayo.blog18.fc2.com/tb.php/341-f5774dc2
