 2006.05.13 レコメンー!
相葉雅紀のレコメンアラシリミックス!

今回は録音しました~

メール内容は要点だけm(__)m








■オープニング■



相葉「こんあいば!相葉雅紀です!今週も、やっていきたいと思いますけども、元気ですか?」

黒「元気ですよ~」

相葉「ホントですか。なんかこの一週間で変わったことありましたぁ?」

黒「…ないです!」

相葉「ないです。じゃあ、メール行きましょうか。そうですね。」

メール
『こんあいば!最近小さい時に好きだったものが嫌いになったり、逆に、好きだったのに嫌いになったとかありますか?』



相葉「…なるほど」

黒「経験ありますよコレねぇ。やっぱり、年齢を重ねる毎に、味覚の変化ぁ?だから僕も昔は野菜食べれなかったもん。」

相葉「今もそんな食べないですよね」

黒「コラー。食べてるだろー」

相葉「食べてましたっけ?」

黒「今は人参とかは食べないけど、あはは」

相葉「黒ちゃんてね、物凄い好き嫌いが多い人種なんですよ。」

黒「多いね~俺」

相葉「ね、だからね、一緒にね、海外に行っても、飯食わないのよ!海外で飯食えないっつって、だからすぅごいなんか可哀相だったよ海外行った時は。」

黒「うーん…ホントに食べれないの」

相葉「うん、だって皆で飯食ってる時も、帰り際に黒ちゃんね、マックでなんか買ったりね?」

黒「(笑いながら)うん、そうそうそう。マックは、全世界共通ってのが分かってるからぁ。マック買ったりあとは塩こしょう持って行ったりね。しょうゆとか持ってって、それをかけて食べてる。」

相葉「俺全然大丈夫だよね!そういう面では俺ね!」

黒「ねぇ~全然大丈夫だよね。羨ましいもん。」

相葉「何、何食っても大丈夫だもん。一番でも危ないのは水だよね。…腹、下すもんね。」





~本題に戻って~

相葉「あ~なんかありますか?ちっちゃい頃…好きだったのに嫌いになったり、嫌いで好きになったもの。」

黒「えぇ~嫌いで食べれるようになったのはホントに野菜とかぁ~…かなぁ…」

相葉「椎茸は?食べれる?」

黒「うん。(前から好きだったらしい)」

相葉「俺ね、椎茸だいっ嫌いだったのぉでも今大好きなの。」

黒「なんで嫌いだったの?」

相葉「なんかあのしわくちゃな感じが…」

黒「嫌だったの?」

相葉「なんか…なんか、なんかヤだったの。」

黒「へぇ~」


相葉「あと、あのさ、お菓子でさ、なんかスゴイあの、口の水分を物凄い吸い取るポテトチップスみたいな、ポテトチップスじゃないんだけど、…分かんない。ふが…フワフワしたお菓子。ソレものすごい好きだったの。」

黒「うーん」

相葉「あ分かんないか。分かんないよね」

黒「分かんない…」

相葉「じゃああの10円のこういうなんかさ、こんぐらいのちっちゃい牛乳瓶みたいな。ヨーグルトの味の…」

黒「あーはいはいはい☆」

相葉「あれ俺大好きだったのね!俺ホントに100円貰ったら10個くらい買う勢いだったの。でも、最近こないだ、スーパーであったから『うぅわー懐かし!』と思って買ったの。…1個で吐きそうになっちゃって…。やっぱ味覚変わってるなと思って…。」

黒「味覚変わってるね。」

相葉「だってねぇ昔はねぇ俺ねぇ(この喋り方がかわいかった!)餅っつったらねぇ砂糖と醤油でこう混ぜてねぇ、つけて食べてたの。」

黒「えぇ!?」


相葉「え!しない?するよ!ねぇ!(ブースに)醤油に、砂糖いっぱい入れて、でこう掻き混ぜて、」

黒「えぇー!?…しないよぉ」

相葉「するって!砂糖醤油つって」

黒「マジで!?」

相葉「するよー」
(そこで、黒ちゃん以外のスタッフ全員も賛同して、一人疎外感を感じていました。笑)


相葉「普通するよコレ。でも最近はね、海苔の方が好きだったりね!」

黒「あーなるほどねぇ」

相葉「結構あるよね味覚の違いって」

黒「ま、甘いものを食べなくなるよね!」

相葉「ましてやお酒を飲むようになるしね」

黒「そうだねー」

相葉「…チョコとかは?」

黒「食べない俺…」

相葉「へぇ。…甘いのが嫌い??」

黒「嫌いじゃないんだけど、」

相葉「食いたい時もあるけど、って事だよね。あぁ~大人ですね!という事でね、今週も始めますか?行きますよ?」


『嵐、相葉雅紀、レコメンアラシリミックス!』










…オープニングだけで4000文字越えてる!!(恐ろし!)

内容は明日、出来たらパソコンで打ちますー(×_×;)


あ、因みにエンディングで映画の話は出ましたが、
公開日や詳細は何も言ってくれません(というか決まってなかったのかな(^◇^;))でした。


それではーおやすみなさいーm(__)mm(__)m
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://himitsudayo.blog18.fc2.com/tb.php/444-afee69ab
