今日はちゃんとWS録画できましたよー!

翔くんがずっと黒髪だったのもあって、
今週のGはちょっとだけ、まだ見慣れる事が出来なかったのですが、汗
WSでの浴衣姿はホントに可愛かったです…ッ!!!

誘うコンの時に似てませんか?ふと思い出しました(*´▽`)ノシ

福岡コンの時には皆どれだけ男前になってるんだろうなぁ☆
そして明日は、またもやネタバレを逃げ惑う日がやって来ます。笑
広島参戦の方!思いっきり楽しんできてくださーい!!

来年は私も行きまーーーす!!(迷惑・超)


追伸:レコメンレポ@お茶濁し博士の豆知識




今週のレコメン、実はワタクシ、16分程寝過ごしました(T_T)

起きて急いで録音ボタン押したので何とか録音できた…ハズ!!


それでですね、ニューソングリミックスで、

嵐コンでアンコールで聴きたい曲』を募集してるそうですッ!

明日には間に合わないかもですが…(^-^;)
これからコンに参戦予定の方々は、応募されてみては如何でしょう♪






■お茶濁し博士の豆知識■




相葉「皆さんこんばんは今日も雑学研究の第一人者お茶濁し博士に素朴な疑問をぶつけてみましょー!メールを頂きました(以下メール内容)」

Q
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 学校で、生物を習っていて思ったんですが、人間の体って必要なものだけで出来てるんですよね?でも"ホクロ"って何のためにあるのでしょうか?気になります。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


相葉「なるほど…ホクロってさ、急に出来たりしないの?」
黒「あ、でもすんじゃない?」
相葉「…………する?」
黒「するよ。するするする」
相葉「大人になって…」
黒「『あれ。こんなとこにあったっけなー?』みたいな」
相葉「する!」黒「するよする!」
相葉「……へぇぇ~!」
黒「でも何の為にあるんだろうね?」
相葉「俺意外とホクロ多いよね」
黒「……うん」
相葉「体とかもね、意外と多いんだよね…ほら、ぽつぽつと」
黒「ホントだぁ~」
相葉「ぽつぽつぽつぽつと…あ!違う俺一番好きなホクロがあるの」
黒「どこ?(相葉ちゃんが見せてるらしい)…なんでそれ好きなの?」
相葉「なんか……セクシーじゃね?
黒「はっはっはっはっはっはっは!(スタッフ爆笑) 横腹の?」
相葉「横腹の」
黒「横腹の…えーと左横腹の、ホクロですね」
相葉「チラリと見せるね」黒「えぇ」
黒「ちょっとセクシーな感じの」
相葉「セクシーかなぁと思って」
黒「チャームポイント的な?」
相葉「えぇえぇ~まぁ、あんま見せらんないんですけどね?(笑)」
黒「はぁい。(相葉「腹ですからね」) はい。」
相葉「黒ピー少ないよね?ホクロ」
黒「俺少ないね」
相葉「あんまりないですよね」黒「うん」
相葉「じゃあちょっと本題に戻りますけども、何の為にあると思いますか?黒ピーから行きましょうよ」
黒「いや、ぶっちゃけ、俺少ないんで、あのー…必要ないんじゃないですかね。」
相葉「じゃあ、人間は、…解った。『(人間は)体に必要なものだけで出来てる』というのは、誤解だということですよね?」
黒「まぁまぁ誤解っていうわけじゃないですけどぉー…まぁホクロは、まぁいらない?」
相葉「ホクロはいらない!…なるほど。でもさ、人間の体でいらないものってあるんじゃないかな?例えば、『盲腸』」
黒「(笑)…あぁ~あ~~えっとーーあのーーそうですね」
相葉「盲腸って、あれ、いらないって言わない?」
黒「あれ必要ないかもしれないですね。」
相葉「とか~あと何? すね毛とかぁ(笑)」
黒「あ~…でも、それは何かわかんないけど。体の…体温を守ってるのかなんか…解んないけど」
相葉「でも『大事な部分に毛が生える』って言うでしょ。大事とかぁ…大事?(笑)大事かな? 何…皮膚が弱い所に毛って生えやすいんでしょ?」
黒「そうなの?」
相葉「違うの?……………なんか保護するために生えてるじゃないの?」
黒「多分ね…でも盲腸はいらないかもねホントに」
相葉「いらないって言うよね。あの…先生はね。」
黒「あとここもいらないのかな?」
相葉「…なに?」黒「扁桃腺?」
相葉「扁桃腺ね!…えーーでもさ!扁桃腺があるから、喉の、この上の部分で菌が止まるっていう」
黒「あーーそうだね。だから扁桃腺は必要なのかも!しれないね」
相葉「だから取っちゃった人ってストーン!って、体の奥まで菌が入るじゃん?(黒「うん」)だからそう考えると、(扁桃腺は)あっても、いいのかなぁとも思うけど、あるとあるで熱が出るでしょ」
黒「そう!」
相葉「……あー解んないね。今度…」
黒「ホクロもそういう関係なのかもしれないよ?」
相葉「ホクロってさ、血のカタマリなんでしょ?」
黒「………そうなの!?」
相葉「って俺は…ちっちゃい時からそう思ってるけど」
黒「それは思ってるんでしょ!?(笑)思ってるだけでしょ」
相葉「これ!(見せてる)」
黒「え!スゴイあんだね!俺全然ないんだけど」
相葉「手のひらにもあるかあらね!ホクロね」黒「うん」
相葉「あとこれは、因みに、手の甲にもあるのこれね。。」
黒「…え」
相葉「石が入ってんの俺。」
黒「出してくださいよ」
相葉「ちっちゃい時にさぁ、駐車場ってさぁ昔砂利んこだったじゃん(黒「ハイハイハイ」) あそこでよくサッカーしててさぁ、ザーってこけた時にベローン!って、手の甲が剥けちゃって、もう、石が付いたまんま病院に行っちゃったの」
黒「うん」
相葉「病院の先生も取ったと思ったんだけど、取ってなかったんだねぇ。参ったねぇコレはねぇ。」
黒「ハイ」
相葉「う~ん…じゃあホクロの話はね。僕解んないんで、」
黒「僕も解んないんで」
相葉「博士呼びましょうか」黒「呼びましょう!」
相葉「お茶濁し博士~!」

♪登場BGM

博士「お茶のこさいさい!ホクロとは、メラニン色素が集中することによって出来るものなんだよ。通常、7ミリから8ミリ以下の、小さなものを言います。ほとんどは、生まれつきあるもので、成長するにつれて大きくなります。必要なものではありませんが、メラニン色素がある以上、仕方の無いものであるといえます。メラニン色素が無ければ、髪も目も肌も、真っ白になってしまいますからね。えー・・なので、『出来てしまう』。これが正解。解ったかな?じゃあまた来週!

♪退場BGM


相葉「ごめん『解ったかな?』って解んないよ何それどういう意味!?」
黒「いやだから、必要がないんだけどぉ、メラニン色素の関係で、」
相葉「出来ちゃう」
黒「出来ちゃう。それはまた人それぞれってことです。だから、いっぱいある相葉ちゃんは、メラニン色素が多いって事ですよねこれは。」
相葉「あーなるほどね?色素が多いんだね」
黒「ただ、メラニン色素って……何?」
相葉「……メラニンですよ。」
黒「メェラニンって…(笑)」
相葉「CMでもやってるじゃないですか。」
黒「あっはっはっはっは!」
相葉「メラニン色素の話が」
黒「またまたぁ~」
相葉「やってますよ」 黒「ハイ…」
相葉「なるほどね?ということでこんな所で、皆さん素朴な疑問を送ってください!という事で今週最後の曲、嵐で『眠らないカラダ』」



♪眠らないカラダ












『セクシーじゃね?』の言い方がいかにも翔くんらしかったです(違)


EDでは、「きっと大丈夫」のノベルティの当選者を発表されてました★
コンについての話は、エンディングでは無かったです(´へ`;)
オープニングではあったのかな。あっただろうな_| ̄|○


昨日久しぶりに体育でスポーツらしいスポーツしちゃったから
疲れきって寝ちゃったんですよ~アハハハハ(T▽T)


さて、今日はいっぱいやる事があるな!


スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://himitsudayo.blog18.fc2.com/tb.php/564-58e7f4fb
