MCレポですが、最初はホントに何を書けばいいのか解んなくて
戸惑ってたのですが、途中から結構楽しくなってきました♪

みんな見てる中、ずーっとノートにカリカリ書いてるもんだから、
途中から愛方ちゃんに「楽しんでる?」と聞かれてしまいました(爆)

でも、笑う場面では笑ってて、拍手する場面では拍手してたのですよ♪

めーーーーーーーっちゃ楽しかったです!!!

曲の感想はまた後ほど★


あ!そういえば、⇒潤君、エクステ無しでした♪

追伸:2006年マリンメッセ福岡/1部MCレポ※少しだけネタバレがあります。
優桜さんへのお返事、遅れてすみません(>_<)!


 ※1部修正しました




※その場で、手書きで書いているので間違いが多々あると思います。
間違いがあって、正解をご存知の方がいらっしゃいましたら、
コメント・拍手・メールフォームから教えて頂けたら嬉しいです★


OP(最初の挨拶・・煽り?)
(※覚えてる台詞のみ)
潤:「今日は皆のために、エクステをはずしました!」

和:「皆調子はどーだぁ!!??(これあんま自信ない・・)
最後まで飛ばして行けよーーー!!!」

智:「(それに便乗して)今日は皆のために、エクステをはずしました!」
(翔:「あんたしてないじゃん!」)
翔:「(嵐コール)(・・・覚えてないわ)」




CARNIVAL NIGHT PARTⅡが終わり・・・

智:「ちょっと最後間違えたね。」
(カーニバルナイトの最後、「煌く街~」をもう一回言わなきゃいけなかったのか皆迷いながら歌ってたのです!)


翔:「福岡だよ~!絶好調超じゃん!!」(お客:歓声)
和:「Oh!Hello!Nice to meet you!!」>翔くん
翔:「Oh!Nice to meet you too!How are you?」
和:「I'm fine thank you.And you?」
翔:「I'm fine thank you!」
(その時、メンバーの誰かが潤君にタオルを渡します)
潤:「Oh!謝謝!!」
和:「謝謝!!」


翔:「福岡は暑いねぇ~」
皆:「暑い!!」
翔:「皆~!本物だよ。本物がいるよ~!見れるのは今のウチだけだよ。皆意外と顔ちっちゃいんだよ」

和:「久しぶりだね~。ていうかコンサート自体久しぶりか。7日間空いてたもんね」
翔:「7日間あくと不安になる」
(※翔くんは実は、
キャラメルソングの時に出てなきゃいけないのに、
間違えてはけそうになったという失敗を本日したらしいのです。笑

その時の行動を一人で皆に見せていました。可愛かった!!)

智:「よく間違えるよね」
翔:「うるさいな!(笑)」
智:「考えすぎると間違えるよね」
和:「間違えるね」
翔:「間違えるなぁ~。相葉ちゃんも間違えるでしょ?」
雅:「間違えないよ!!笑」



*潤君のエクステの話

雅:「エクステ無いと変わるね」
翔:「なんでやめたの?」
潤:「サーフィンを始めたんだけど、立つ時も邪魔だし、海の中にいても邪魔なんだよ。
それで、コンサートでもスゴイ邪魔なの」
翔:「海藻みたいになるんだ。(海では)」
潤:「それでめんどくさくてやめた」
翔:「それをに気付いたのって、海?それともコンサート?」
潤:「いや、実はね、インターネットとかで見てると皆はずせって言ってるからさ。」
翔:「じゃあ、エクステ無しがいい人!(客に向けて聞いてます)じゃあ、有りがいい人!」
雅:「(有りって人は)結構マニアックだよね」
和:「さっきからずっと隣のおじさん(智サン)が『地震?』て聞いてくる」
智:「地震じゃないの?」
皆:「違うよ!」


翔:「そういえば、智くんOPで『エクステはずしました』とか言ってたね。してないのに」
智:「一本だけしてたんだよ」
翔:「わかんねぇよ!普通束ですんだろ」
智:「でも、ああいうのは俺には似合わん」
和:「やってみなきゃ解んないじゃん」
雅:「でも、キャプテン昔は長かったよね」
翔:「16・7の時は長かったよね」
雅:「なんで長かったの?」
智:「どーでも良かった」
和:「ホストみたいだった」
智:「ホストやってたんだよ」
和:「ウソつけよ!」

智:「一時期キレイ目ファッション流行ったよね」(急に飛んでる・・汗)
(ここから急に飛んでます(T_T))

雅:「なんで前はそんなに気ぃ使ってたのに、いつからそんなに気にしないようになったんだろうね?」
潤:「最近は貰いもんよく着てるよね」
翔:「こないだはFM横浜のTシャツ着てたしね」
智:「よく貰うんだよ」
潤:「でもこないだ指輪してたね」
智:「衣装についてて、スタイリストさんに頼んだの」
『これいいなぁ~カッコイイなぁ~!』って言ったら、
『いや、でもこれ結構高いんですよー』って言ってて、んで、貰った。
皆:「うわーー!芸能人!!」
智:「でも俺貰ったときビビッて、いや、冗談だったのに!って思った。いや、でもやっぱ似合わん」
翔:「松本君とおそろいのネックレスはどうしたの?」

(この場面一生懸命書いてたから、聞きそびれましたorzどなたか教えてください。(涙))



大宮おそろいのネックレスの話

翔:「二人おそろいのはどうしたの?」
和:「ストーンのベルトにガラスが入ってて、コンサートで踊る度にそれが取れてったんだって」
翔:「どこで買ったの?」
和:「ヤンソンの裏で買った」
翔:「あ~あれは本物だもんね。笑」
和:「ほんもんほんもん」


翔:「智くんの靴、重いよね」
和:「二つで○キロくらいあるよね」
翔:「どうやって買ってるの?」
智:「通販で、見るじゃん(潤:「見ないよそんなに」)そんで、買った」
翔:「あの、脱いだ時の爽快感が好きなんだって」
智:「でも、通販便利だよー。これもかな?(衣装の靴)」
翔:「衣装は違うだろ!」

智:「何で皆そんな普段からオシャレなんだよ。松本さんはいつもオシャレだよね。今日は真っ黒黒すけみたいだったけど」
潤:「髪の長さ(エクステ付けてない長さ)がバレないように、真っ黒にした。黒くしたら話しかけづらいじゃん」
翔:「それじゃ余計話しかけづらいよ」
潤:「でもさ、そうしたら話しかけづらくなるじゃん」
翔:「うん。いつも(話しかけづらい)」(会場爆笑)
和:「だっていつもコンサート前はイライラしてるもん」
翔:「でも皆すぐ気付いたよね?」
潤:「相葉ちゃんは気付くの遅かったべ」



アオゾラペダル

翔:「アオゾラペダル出たねぇ」
和:「初登場1位って事で!ありがとうございます」(拍手)
潤:「それでね、この間見たんだけど、ジャニーズが毎週ランクに出てるらしいね」
(各グループをつらつらと)
「そんで、全部1位なんだって」
雅:「ジャニーズかっけぇなぁ!」
和:「かっけぇなぁ~」
翔:「智くん、話聞いてる?(笑)」
和:「ずっとさっきから『揺れてる』って言ってる。(笑)」

翔:「それではその、アオゾラペダルの方を・・・」(←スタンバッてます)
雅:「服を・・・」
(※翔くんがアオゾラ~の衣装を着るのを忘れたまま、スタンバッてたのです。笑)
翔:「忘れてた!」
和:「ヤバイよちょっと翔くん。1週間あいてどんだけだよ」

(この時、Jrが嵐に白い上着を着せてるのですが、
ニノに着せていたJrがギャグで前後ろ反対に腕を通させてました。笑
)⇒こんな感じ★


翔:「(着せてくれてるJrに)なんか喋ってもいいんだぞ」
(っこでちょっとJrご挨拶)
潤:「(Jrの名前も松本だったので、)2人合わせて、W松本でーす。ちょっと!ちょっとちょっと!(会場爆笑)」

翔:「(立ち位置を確認中)」
雅:「くっふふふふ(いつもの笑い)」
翔:「なんで笑ってんの」
雅:「だって、一生懸命立ち位置確認してるんだもん!」
翔:「不安だもんよ!(苦笑)」


♪アオゾラペダル

(※アオゾラペダルの曲が終わっても中々動かないメンバー。
その中で一人、キャプテンだけが動きます。)

智:「あれ・・・?(4人を見ながら)もう終わったよね」

(他の4人は、人形のように動きません)

智:「もう曲終わったんだよ。皆(ファン)買ったから知ってるよね。」

(そこで、メンバーの顔が順に画面に映ります。)

智:「(決めてるメンバーの顔を見て)あぁ~。あぁ~皆入っちゃってるね~。」
(映る度に『あぁ~。』とか『男前だなぁ~』とか言ってました。笑)
智:「最近こうやって自分の世界に入ることが多いからね」

(そして、一番かっこよく決めてるニノの顔が映った後、
翔くんがとうとうガマンしきれず噴出しちゃいましたv)

和:「翔くんだめじゃーん」
翔:「(ニノを指差して)だって・・・!スゲェ決めてるんだもん!」

(確かにカッコよかった!!!笑)



お仕事の告知

和:「12月の第一週か第二週に、『硫黄島からの手紙』始まります!」
翔:「スゴイよねぇ。映画館で予告流れてるの?まだ?」
和:「この間、硫黄島の番組してたの。そんで思い出したんだけど、
撮影で使った銃、本物なんだって」
「(監督に)ごめんて言われた」
「本物ばっかり出てくるよ」
雅:「その点も注目してみたら面白いかもね」
翔:「もう一つあるよね」
和:「12月23日に公開の、鉄コン筋クリートで、声優に挑戦しました」
(8/10修正)「今日映像持ってきたから!」
雅:「予告編だよね」
翔:「そうだよ!今から2時間半見せられても困るだろ!」
和:「それではどうぞ!」
(嵐メンはける)


鉄コンの予告映像!!(ニノの声が入ってましたッ!!!)


(終わってから)

翔:「ニノの声じゃないみたい。」
「それと思ったのが、あの声、ハグちゃんの声じゃないみたい」
(その後、叫ぶ声の顔真似をしてました)

(ここから大宮がはけます)
潤:「来年の正月に『僕は妹に恋をする』が始まります。それと、花男の続編が決まりました。」
翔:「知ってたの?」
潤:「知ってたけど、まだ公表されてなかったから言えなかった。」
翔:「次は何の役なの?」
潤:「え・・・出来たらまだ道明寺したいと思ってるけど」
翔:「そろそろ違うのでもいいんじゃない?」
雅:「オーディションとかあるの?」
翔:「なんなら俺ら、空いてるけど」
雅:「俺!道明寺したい!」
潤:「相葉ちゃんが道明寺したらバカな道明寺になる」
雅:「失礼な!」

(そして、都内で再放送されるとの事で、何かの収録で声を入れたとか)

翔/雅:「へぇ~~~。ほぉーー。はーー・」
翔:「あれ(花男)からもう半年も経つんだねぇ。早いなぁぁ。
え、それじゃあまたあれ歌うの?サンライズ日本。」
潤:「は?いや、この間のはWISHだったでしょ」
雅:「それは○○の応援テーマソングだよ」
翔:「じゃあなんなら修二と彰風に俺ら(櫻葉)でユニット組もうか。」(会場「イエーイ!!」)
潤:「それなら俺一人でするよ」
翔:「『抱いてセニョリータ』的な?」
潤:「セニョリータ的な」




ここで3人がはけて、大宮SKが始まります!!
大宮はめっちゃ短かったのでスゴイ記憶に残ってます(T▽T)

「はぁぁーがねの腹筋が、出来るようになりました
」(爆)



続きはまた後ほど書きます!


読んで頂いた方、コメントくださったら嬉しいです(*´▽`*)

スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://himitsudayo.blog18.fc2.com/tb.php/617-bdf795af
