 2006.11.12 にゃー!
今日は韓国公演も去る事ながら、ワタクシはというと
やっとこさ木更津を見に行きました★めちゃくちゃ楽しかったです!!


笑うシーンでは会場全体で笑って、
泣いちゃうシーンでは、少なからず私は涙ボロボロでした(TДT)ノ






各所にドラマ繋がりのネタとかが盛り込んであったので、
そこではツボにはまるくらい笑っちゃいました♪

私は初めて最後列で見たのですが、前に座ってる方々が
少し度を過ぎて爆笑されていたので、マナーとしては迷惑でした( ̄▽ ̄;)




笑った箇所はというと、
……いっぱいあって全ては思い出せません(;´▽`)ノシ


公助がぶっさんのいない方向に向けて話し掛けて、
『……そうかぁ(´∀`)』
って一人で納得してるところや、
平助が宙に浮いてるところとかは面白かったです★




覚えてるところを箇条書



・カセットレコーダーを壊すぶっさん
・マスターにいちゃもんつける客にキレるぶっさん
・アニに「『マジで!?』だろがっ…」とキレるぶっさん
・ビールを飲むとピロピロでるところ
・オジーにガムテを貼るMMO
・「結婚サギダヨ!」
・「○○が出来たぞぶっさーーん!!」ていうバンビ!可愛い!!
・「ハイ!おかしくなっちゃったんで帰ります!!」byバンビ
・美礼先生にキレるバンビ★
(辞表出す時も可愛い!)
・ぶっさんが地は何故か人形(爆)
・「要するに!」を繰り返すゾンビ
(この時ちょうどジュース飲んでたんですけど、危うく吹き出すかと思いました!(汚))
・うっちーの標準語。笑





他にもいっぱいあったのですが、
笑い飛ばして忘れちゃいました(笑←オイ



面白かったシーンが終わると、あとはもう涙涙ですよ(T_T)


まず、バンビ達がぶっさんに再会するシーン!
登場の仕方がぶっさんらしくてかっこよくて、
顔が映った瞬間ちょび泣き(;_;)

次に、ぶっさんがバンビにネクタイを渡すシーン!
あそこはもう、バンビの表情がすごい、気持ちを表現してて
見ているこっちまで伝わって来ちゃって涙でした(T-T)
そして今回一番泣いてしまったのは、
ぶっさんが公助に


『お父さん……ありがとう』


って言うシーン…!!!!
あのシーンは一番ぐっと来ました(T□T)。。
『普通だなぁ』って言う公助の声が少し震えてて
ぶっさんの目から涙が流れた瞬間!
ぶわって涙が溢れてきて、タオルで一生懸命拭ってました(⊃Д∩)

そして、今回もいつものように
『しまっていくぞぉぉー!!』
が聞けたので嬉しかったです(T▽T)


最後の方ではバンビも、涙は流さなかったけども
目を真っ赤にさせながらボールを投げてましたね(T_T)

それを追い掛けながら再び森に消えていくぶっさぁぁあん(T□T)!(号泣)

その前に

『ぶっさんはもう…必要ないんだ』

っていう言葉がこれまた…_| ̄|○

この言葉を、しっかりとぶっさんが受け止めたのだと思います(TへT)

『今まで見守ってくれてありがとう』っていう意味ですもんね(ノ_<。)


最後のボールに書かれた『ばいばい』が本当に本当にぐっと来ました…
これでもうさよならなんだね。

木更津はずっとずっとあっていたので
さよならと言われても実感がなかったのですが
映画を見終わってやっと、ばいばいが言えた気がします(v_v)

エンドロールのアデイの歌詞が、胸に染みました(@_@)





木更津最高!!!

映画のDVDが出たら、絶対に買おうと思います(≧ω≦)
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://himitsudayo.blog18.fc2.com/tb.php/781-0028b758
