さてさて、アジアコンのグッズ販売が決定しましたねー★
なんだかこればっかりは買えないと思っていたので朗報です(*≧艸≦)

これってお金いつ支払うのかな??来年だったらバイト代が入るんですけど・・・(汗

写真をメンバー全種類くらいは買っとこうかなぁー。
それともポスター??うちわ??迷いますなぁこりゃw(誰)

凱旋コンにいけない分、グッズで楽しもうね!!>新潟の友へ私信(爆)


追伸:田中圭トークショーレポ




いつも「僕の歩く道」で見ていて、この人に会えるんだー!って思うと全然実感
がなかったんですけど、
ステージに本人が現れた瞬間★コンサート並の悲鳴が(*≧艸≦)!!!
そして私も当たり前のように叫んでしまいました(笑

洋服は、黒のジャケットの下にチェックのシャツで、その下に黒のインナーを合
わせていました♪
なんか、テレビを見ていてもカッコイイなぁと思うのでしが、
本物はこれまた有り得ないくらいかっこよかったです(★∀★)!!

喋っている合間にもお客さんのお手振りに応えたり、
トークショーの前半では親指にでっかい親指のおもちゃを付けて
>ちっちきちー( ̄▽ ̄;)
ってやっちゃってたりして、終始笑いが耐えないトークショーでした




佐賀の女性の印象は??


司会「圭さんは佐賀は初めてという事ですが、佐賀の女性の印象はいかがですか?」
田中「以前に福岡女学園大学にお邪魔したんですけど、その時に見た女性が、僕が持つ、九州の方の印象ですね」
とおっしゃったのですが・・・一番重要な、印象を忘れてしまいました(爆)
もうさ・・・・ぽやーーんとして見てましたv(黙レ)


佐賀弁のお話v

司会「先程の話に戻りますが、佐賀は初めてという事ですが、佐賀弁はご存知ですか?」
田中「あ~あんまり分からないですねー」
司会「じゃあ、『バイバイ』はなんて言うと思いますか?」
田中「『バイバイ』??・・・えー・・・わかんないですねぇ」

(そして、会場のお客さんも考え始めます★)

田中「お客さんもあんまり分かってないみたいですよ?(笑)」
司会「あ、あんまり若い人は普段使わないかもですねー。少し年が上の方が分かるかもです」
田中「あ・・そうなんですか・・?何だろう・・・」
(そして、正解が発表されます)
司会「正解は。『そいぎー』でした!」
田中「『そいぎー』!?『そいぎー』!?『そいぎー』って・・・言うんですか!?」
(と言いながら、手を振って「そいぎー」と言っていました。笑)

司会「そこでですね、『これは田中くんも分からないだろう!』と言う佐賀弁は何かありますか!?皆さん。」
と、司会の方がお客さんに向かって聞いてきたので、
私は「考えろ!考えろーー!」と頭を振る回転させて
なりふり構わず手をピシーーと挙げました!
そしたら・・・・・私しか手を挙げていませんでした!!(爆)

司会「おっ!手が挙がりましたね~。それでは、大きな声でどうぞ!」
と言われたので、「え?立たないの?」と思いつつ
(↑顔を見てもらえるので(爆))
しぶしぶ座りながら大声で
「とっとっとーーー!!」と叫びました(爆!


司会「あ~なるほど!」
(と、会場のお客さんも納得されてました(安心))
田中「とっとっとーー!?って・・・なんだぁ?」
司会「よく使いますねこれは」
田中「そうなんですか?えー・・・とっとっと?・・」
(ここで、色々と言われていたのですが忘れちゃいました(T-T)(T-T))
司会「語尾を上げるか下げるかで意味がこれまた違ってくるんですよ。『とっとっと?』『とっとっと!』みたいな感じで!」
田中「えーー??」
司会「例えば、今回のこのお客さんの席は指定席なのですが、そういう時に使いますね。『こことっとっと?』『こことっとっと!』って言う・・」
田中「あー・・・なるほど。」

とここで!!発言した私の顔を見ながら(≧▽≦)!!!

田中「『ここ、取ってあるの?』(って言う意味ですか?)」

と言われたので、ちょっと正解じゃないけどあまりにじっと見つめられたので(ちょっと脚色)
ハイ!!と頷いてしまいました(爆)
でもその、頷いた瞬間
司会「うーん・・・ちょっと惜しいけど違うんですよね~」

と司会の方が言っちゃったので、私の頷きも台無し(爆)

司会「正確に言えば、『ここは取ってあるのですか?』『ハイ。ここは取ってあります』みたいな感じで使うんですよ。」

と言われて、これまた口に出して確認されてました。笑

田中「『とっとっと?』『とっとっと!!』」(会場爆笑)
(この時の、2回目の『とっとっと!』の時の顔が面白かった!笑)

司会「他にも何か、『この言葉の佐賀弁はなんだろー』とかってありますか?」
田中「そうですね~・・・『ありがとう』はなんていうんですか?」

(会場ざわつき)

田中「あ、『ありがとう』は共通語なんですね(笑)」
司会「『ありがとう』は共通語みたいですね~。あ、でもこないだ祖母に聞いたのですが、『寂しい』って佐賀弁でなんて言うか知ってますか?」
田中「『寂しい』ですか?わかんないですね~」
司会「『寂しい』は、『とぜんなか~』って言うらしいです。」
(とそこで、会場も「あ~!」と言って納得です。)
田中「あれ?やっぱり皆さんご存知じゃないみたいですよ?(笑)」
司会「これもあまり若い人は使いませんからね~」
田中「あ、じゃあ、『俺、とぜんなかー』みたいな。」(爆)
司会「あはは!まぁ・・そんな感じですね(笑)」



※佐賀弁についてのお話は、こんな感じの流れでした★



『田中圭』。名前の由来


司会「田中さん・・圭さんのお名前について、何かエピソードがあると伺ったのですけども。」
田中「あ、そうですね~。僕、僕の名前の田中圭っていうのはですね、どの字も半分から切ったら両方同じ形になるんですよ。」
会場(おぉぉぉーー)
田中「(客席の反応を見て)おぉぉぉーー!( ̄Д ̄)!」
(この時の顔が面白かった!笑)
田中「そう、同じなんですよ形が。それで、『圭』っていう名前の由来が、“裏表がない性格になるように”って言う意味らしいんですよ。」
会場(へぇぇーー!!)
田中「そうなんですよ~。笑」



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


という感じのトークショーでした!
今回のトークショーは嵐コンのMCと違ってメモっていなかったので、
記憶が残っている限りを出し切りました(>_<;)!!
間違っていたらスミマセンm(__)mこんなニュアンスのトークショーでした(´∀`)

私は1部だけ行ったのですが、終わって出て行く時友達とずっっと
「2部も行きたいね~~~~~~(>_<)σ!!!」
とずっと嘆いていました(>_<)ホントにコンサートみたいな会話★


とにかく、凄くかっこよくてすごーーーーーかったです
また来てくれないかなぁ・・・・・。


ハマったなこりゃ(爆)

スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://himitsudayo.blog18.fc2.com/tb.php/796-be987086
