本日、お友達の合格発表がありました☆見事合格(ノ´≧v)ノ

友達も、受かってたなんて思ってなかったみたいで、驚く気にもなれなかったみたいです

本当おめでとう!!!!
めでたい事なんだから、家では思いっきり喜んでいいんだよ!!!
やっぱ受かったのは私が送った画像のおかげかな?!(黙レ)笑

今度お祝いにパフェ&カラオケ行こうねヾ(^▽^@)ノ!!

明日は学校でもずっと一緒にいますんで、安心してくださいな★





そして、友達が受かったのはいいものの、一つの問題が・・・・・。


ウチのクラスでは3人受けたのですが、友達を除いて2名は落ちてしまったのです。
これまた予想していなかったことなので、友達も私もビックリです。

落ちてしまった友達も、受かった友達も、誰も誰も悪くないのに、
今日の帰り、「バイバイ」の挨拶が出来ませんでした。。

始め噂では「(ウチの学校で)受かったのは1人だけらしい」との事だったので、
落ちてしまった友達も「1人だけ受かったなら良かった」と思っていて
まさかMちゃんが受かる、なんて思ってなかったみたいなんです。

だから余計ショックだったのかな・・・。普段本当に優秀な人だったからな。

でもでも、Mちゃんは全然悪くないし気にする事も全然ない。

寧ろその人達なんて体育のサッカーで
「1点入った!!これで『合格』の『ご』だね!!」
なんて。2日前に不合格通知が来た友達の前で平気で言う人達だし_| ̄|○

でも教室で聞いた事も、あの雰囲気も間違いだと思いたい。あと少しだもん。

3年間クラス替えがなかったあのクラスが、あと少しで皆バラバラになるんだもん。
仲良く終わりたいと思うのは難しいことなのかな??

落ちてしまったその人は、きっと今凄くショックを受けてるとは思うけど
いつまでも「残念だったね」なんて言われたくない。私だったら。

その人も凄く強い人だから、今日弱音はいても明日には次を考えてると・・・思う!

進路が決まったからってだらしなくいちゃいけないんだなって改めて今日思いました。


そして、明日他の友達がMちゃんから受かったって聞いた時、
ちゃんと大人な対応で「おめでとう」って言ってくれる事を願います・・。

いつまでも子どもみたいな行動しないでね。空気読んでくださいって言いたい_| ̄|○




今日は色んな意味を含めて複雑な日でした・・・・・・・・・・・_| ̄|○


そしてこのエントリは何を結局言いたいのかが意味不明でした・・_| ̄|○
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://himitsudayo.blog18.fc2.com/tb.php/827-1466765d
