昨日はとうとう卒業式でした。


以前は、卒業式では絶対泣きまくるって思ってたけど
なんか……式中は冷めてて全然泣けませんでしたわ。笑


でも、退場する時に

>○年○組、退場

って言われた時に皆で立ち上がって、

>○○先生!…せーの!最高!!


って言った時から、退場する時の先生達との握手ではボロボロ泣いてしまいました(T_T)(T_T)

その後は保護者も教室に集めて、
先生の結婚式の為に作ったDVDとか久々見て皆と爆笑したりして
ラストではコブクロのBGMで号泣しちゃったりして(T▽T)
卒業式の倍の倍くらいをHRで泣きました(爆)


別れ際に、先生の好きなスピッツの歌を歌ってプレゼントしたのですが、
なんか……このクラスで3年間ホントに良かったなぁって改めて実感しました。

最後の一人一人の挨拶でも皆
>毎日楽しかった
>このクラスでホントに良かった
>落ち着ける空間だった

って口々に言っていて
それだけやっぱり3年間毎日同じ時間を過ごした重みを感じたのです。


3年間毎日一緒だったのに、明日からは皆バラバラ。
男子なんてほとんど地元に残らないし
女子だって皆バラバラの進路に進む。

今まで通り『おはよう』とか『バイバイ』が言えなくなるんだと思うと
やっぱり寂しいなぁ…………。

いつでも会えるよ。とは言っても現実は厳しくて
都合が合わなかったり、全員が集まれなかったりするんだと思う。


でもそうやって考えてばかりいると本当に会えなくなっちゃいそうで怖いから
皆の事信じてなきゃ。今まで一緒に歩いて来た仲間だもん。


3年間、力になって支えてくれてありがとう。


くだらないことで爆笑しあったり一緒に感動したり涙流したり怒ったり努力してきたり失恋したり
本当に色々あったけど、このクラスで、このメンバーで本当に良かった。


学生のうちは楽しい事なんて滅多に無い
って、中学生の時は思ってたのに高校はまるで夢だったかのように楽しかったです。





本当に本当に皆ありがとう。

こんなに濃い生活、忘れるなんて事はなっから無理だけど、
絶対に皆の事忘れません。







ありがとう。





さようなら。さようなら。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://himitsudayo.blog18.fc2.com/tb.php/889-64dc1832
